« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

大人買い!!!

004_2













今日、ゆりりあんのものになった子たち。

いえい!大人買いsign03
登山靴、寝袋、リュック、そして極めつけ、ビデオカメラ!!!
計84000円dollardollardollarちりり~ん

これで、寒い冬のモロッコの家の中でも安眠できるし、
聳え立つアトラス山脈の山々に登れるし、
いろんな思い出を動画で残せるlovely

あとは、デジカメを買って、
パソコン周辺機器とかその他こまごましたものを買ったら完了かなscissors

買いもんしたら、
「いよいよや~」
ってようやく実感して、かなりテンション上がってきましたupwardrightupwardrightupwardright


明日からも頑張って働くぞ!!!

↓ゆりりあん in 今日買った寝袋

007













かなりぬくいです!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歯医者

今日歯医者に行ってきた。

2年間日本に帰って来れないからそのために歯をキレイにしていかなあかんから。
向こうで歯を悪くすると、抜くしかないらしいbomb
それでも無理なら帰国するしかないらしい。
虫歯で帰国なんていややーーーcoldsweats02

ということで、重い腰をよっこらしょして行ってきました!

実は11月くらいにも一回いってんけど、そのときは特に何も悪いとこないから大丈夫や!
と言われてん。。。

でも、なんか左の下の奥歯がいたいような気がする。

気にしだすとどんどん痛くなってきたような気がして。


やっぱりもういっかい見てもらうことにした。

結論は、たいしたことないけど、なんせ詰めてある歯なので、写真撮ってみてもらった。

よく分からんけど来週も来てといわれた。

治療するのかな?詰めてあるノンはずすんかな?


なにはともあれ、すっきりしてモロッコへ行きたいものですsmileshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

壮行会

今まで送り出してきてたけど、とうとう送り出される側になってしまってびっくり。

いっぱい時間あると思ったのにもうそんな時期なんや~汗

718092294_147

















いつもいつも思うけど、協力隊メンバーはほんと気さくでステキな方ばかり。
訓練でそんな人たちに囲まれて勉強できるなんて、妄想しただけでよだれがでそうなほど楽しみ!

そして、いつも協力隊の集まりの後はやる気がでて、帰ってからamazonで本を大人買いしてしまう。

読みたい本がいっぱいやけど、、、、

最近思い出した。



私、本読むの苦手でむちゃ時間かかるんやーーーーヽ( ゜ 3゜)ノ



モロッコ持ち越し本がいっぱいになりそ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有馬温泉&生田神社

おまたせしました!(え?してない?)

とにかく、週末に行ってきた日本駆け巡り計画第二段の報告でございます♪

私はこれまでに有馬温泉にも生田神社にも行ったことがありませんでした。
大学時代、神戸に住んでたにも関わらず、です。

そんな状況を察してか、高校時代のハンドボール部(今話題の!)のすてきな仲間が「ゆりりあん壮行会」と題して1泊2日の旅行を企画してくれたのです!!!

わーい♪

ハンド部の同回10人のうち、8人が集まりました。
キャプテンは東京からわざわざ来てくれた!

さすが、キャプ、気合が違う!

有馬温泉は梅田から直通のバスがあり、本当なら1時間もせんうちに着いてしまいます。
それもそのはず、有馬温泉て神戸市北区やねんなぁ!びっくり!

都会やん!!

でも、交通の便がいいからかして、道路は渋滞してました。

「歩いた方が速い」という運転手さんの言葉を信じて(体育会系やし)、途中下車し、歩いて温泉街まで。
確かに、歩いた方が速かった!(途中でマネさんが犬のう○こをふんでましたが・・・笑)

有馬には金泉・銀泉の二種類のお湯があるらしいけど、私達が泊まったホテルは金泉やったので、銀泉には入りませんでした。

金泉はちょっとしょっぱくで茶色の色(あ、金色か)をしてました。

ご飯もおいしくてみんな大満足!
その後、部屋で飲みながら女子トークに花咲かせた☆

そしてそして、なんと、みんなからプレゼントもいただいちゃいました!!!
センスのいい帽子と、水で洗える(!)ストール!
ありがとーーー(。>0<。)
きちんとUVケアしながら活動するよ!!

そして、セカチューを見ながら就寝。

次の日、炭酸せんべいをたらふく試食しながら温泉街を散策し、
今度は電車で神戸の町へ!

紀香(私と誕生日が一緒!)と陣内にあやかって、生田さんお参りしてきました。

そこで、「恋みくじ」をひいたら・・・

ひいたら・・・

な、なんと!!!

大吉~!!!!!!!!!!!

わーい!

なんかいいことが起こりそうな予感☆


旧正月でごったがえってる中華街でランチをし、バイバイした。

8年ぶりに旅行しても、ほんと楽しく自然でいられる仲間。
2年半あえなくなるのは寂しいけど、この思い出を胸にがんばるよ!


訓練まで2ヶ月をきった。
今日会った人ともう2年半は会えないんだな~と思う日がだんだん増えてきた。
今一度、協力隊に応募したときの気持ちを思い出そう。うん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あ、そうなんですか。

一ヶ月くらい前に訓練の日程が決まった。

4月9日~6月12日

それを上司に伝えたら、




「あ、1日からじゃないんか。ほな、休職は9日からになるねんやろなぁ~」


「あ、そうなんですか。。。」




え?そうなん?
私はめっきり1日から休職やと思い込んでて、1~9日の間に準備やら親孝行やら友達との最後の集まりやらをしようとたくらんでたのにーーーー

しゃ、しゃかいじんは厳しいのぉ。。。


今日は今から日本駆け巡り計画第二段に行ってまいります。

報告はこの「わっくわっく」でのちほど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黒川・由布院

モロッコ前に2年間会えなくなるであろう友達と日本駆け巡り計画。第一弾。

黒川・由布院温泉旅行 with大学のテニス友達女×2

とりあえず、食べまくりしゃべりまくり温泉でふやけまくり・・・雪降りまくり。
由布院は大正デモクラシーなギャラリーとか、猫がテーマのギャラリーとか、いろーんなギャラリーががいっぱいあって、とてもおしゃれやった。
黒川はむっちゃステキな旅館やって大興奮した!
もちろん温泉は最高!!!!!

2008213_002small










これは一日目のお昼ご飯。

伝統的な田楽を伝えていこうと、こうやって昔ながらの囲炉裏であぶって食べさせてもらえるとこ。

むちゃくちゃおいしかったよ~!

2008213_044small












2日目の昼過ぎからの雪がやんで、晴れ間が出てきてやっと見えた由布岳!

貫禄ある!男前!!



やっぱり日本はいいとこ☆

(↑これから2年離れるけどー)

そうそう、今回の旅で、わらじを買いました。
モロッコで着用予定♪

それを帰ってお母さんに見せたら、
「古切れとかタオルとかでわらじ作れるで」

ということで、後日伝授してもらうことになりました!
マスターして、モロッコでもひろめてみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »