« 難しく考えすぎていた。 | トップページ | 2009年4月6日~7日 アガディールで音楽活動(の補助) »

2009年3月29日(日)キャラバンが村にやってきた!

今日は、音楽隊員と看護師隊員と助産師隊員の計3人が村に来てくれてイベントを開催してくれた。

【プログラム】
午前:子供たちとの活動
・よさこいソーラン節を一緒に踊ろう!
・音楽隊員による音楽講座♪
・「ぐりとぐら」の人形劇

午後:女性たちとの活動
・みんなで妊産婦の健康について語ろう
・ちょっとした運動

こんな感じ。

当日はあいにくの雨で、予定していたゴミ拾いができなくなったけど、それ以外はよかったと思う。

子供たちは70人以上集まって、なかなか収集つかず、音楽隊員にはご迷惑をおかけしてしまったけど、子供たちはそれぞれ楽しんでいた様子。

そして、一番心配していた午後の部の女性たちの集まり具合。
20人以上来てくれて、経験談やら相談事を活発に話してくれた。
医療隊員も楽しかったと言ってくれて、成功やったと思う。
よかった~☆

私は、場所の提供と人集めをしただけやけど、こうやってイベント開催するのはいいものやと思いました。

他の隊員の企画力とか、人のひきつけ方とか、いろいろ勉強にもなった☆

また近々開催しよっと♪

|

« 難しく考えすぎていた。 | トップページ | 2009年4月6日~7日 アガディールで音楽活動(の補助) »

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
UMWI3jgW

投稿: hikaku | 2009年5月 7日 (木) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529590/29028825

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年3月29日(日)キャラバンが村にやってきた!:

« 難しく考えすぎていた。 | トップページ | 2009年4月6日~7日 アガディールで音楽活動(の補助) »