« 2009年10月14日~15日 刺繍2000枚オーダーの行方 | トップページ | 2009年10月20日~22日 アトラスの山奥隊員の任地へ »

2009年10月17日~19日 なつめやし祭り

エルフードという砂漠近くの町で、毎年、なつめやしの収穫を祝うお祭り、その名も「なつめやし祭り」があります。

P1050049

その祭りにJICAも参加しており、ものづくり隊員(手工芸、服飾、村落などでものづくりに関わっている隊員をこう呼んでいます。)は、自分たちが関わっている商品をJICAブースで売ることができる。

ということで、私もはるばるカルメットから刺繍を持って参戦してきました。

JICAブースはこんなかんじ。↓

P1050058 

本当は、女性たちと行きたかったし行くべきなんだけど、とっても遠いし、今女性たちは2000枚オーダーで忙しいし、私は若干暇やし・・・

ということで、今回は一人で。

売れ行きは・・・・いまいち。

ヨーロピアンの旅行客とモロッコ人ジャーナリストにちょっと売れただけ。

やっぱり一般モロカンは買いませんねぇ。

ま、もともと一般モロッコ人を対象にした商品ではないのでいいのですが。

それはそうと、私たちは、動物園の動物のように人々の注目の的となっておりました。

こんな小さな町にこんなけ日本人が集まってたらそら目立つわな。

しっかし、一日中暑い中、外にいたのでかなり疲れた。

|

« 2009年10月14日~15日 刺繍2000枚オーダーの行方 | トップページ | 2009年10月20日~22日 アトラスの山奥隊員の任地へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529590/31957339

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年10月17日~19日 なつめやし祭り:

« 2009年10月14日~15日 刺繍2000枚オーダーの行方 | トップページ | 2009年10月20日~22日 アトラスの山奥隊員の任地へ »