« 2009年10月12日(日) フェルト講座@カルメット | トップページ | 2009年10月14日~15日 刺繍2000枚オーダーの行方 »

2009年10月13日(月)ガボンより来客。

村落の同期が任国外でモロッコへ。

彼の任国はガボン。

みなさん、ガボンという国がどこにあるか分かるでしょうか?

この国は石油のおかげでアフリカで3番目に金持ちな国だそうな。
でも、利益は上の一部の人にしか行かず、街なんかはモロッコと比べ物にならないほど小さいそう。

そんな彼との待ち合わせは、


メクネスのマクドナルド!


マクドナルドで待ち合わせなんて、先進国~!
私も久々のマクドナルドを食しました。
(日本よりかなり小さくてがっかり。。。)

久々に会った彼は、焼けていました。
少し太ったね、と言ったら凹んでました。(人のこと言われへんけどね・・・)

彼は、メクネスの都会っぷりに驚きを隠せなかった様子。
でも、これがモロッコと思ったら大間違いですよーー。

その後、メクネスの観光スポットをさらっと観光。

夜はメクネスのシニア隊員の豪邸でディナー。
染め職人さんが作るディナーはどれもこれもおいしい。
何でもできる人って本当に何でもできるんやな、と思う今日この頃。

次の日は、はりきってカルメットへ!

青年の家に一緒に来てもらい、子供達と遊んでもらいました。
ガボンからはるばる手作り竹トンボを持ってきてくれていて。
子供達も大はしゃぎ。

Img_3219_2

竹トンボが一本なくなってしまうという悲しい出来事もありましたが、みんな楽しんでくれたようで良かった。
ガボンから竹トンボを持ってきてくれて、子供たちと遊んでくれた彼に大感謝☆

|

« 2009年10月12日(日) フェルト講座@カルメット | トップページ | 2009年10月14日~15日 刺繍2000枚オーダーの行方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529590/31957183

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年10月13日(月)ガボンより来客。:

« 2009年10月12日(日) フェルト講座@カルメット | トップページ | 2009年10月14日~15日 刺繍2000枚オーダーの行方 »