« 自分をアピールすること | トップページ | 隣の集落のレイラさんと道の駅 »

最近の青年の家

青年の家。
赴任した当初からずっと活動してきた所。

しかーし、最近、繁盛してません。

理由は・・・

大学生の協力者がいなくなった。
   ↓
私一人になった。
   ↓
子供にとって魅力がなくなった。

子供達はとっても正直。

おもしろくなかったら、もう次から来ません。

私はつくづく教師には向いてないと思う今日この頃。


でも、ここで諦めてはあかん!

自分が教えられなければ誰か協力者を探さねば!!!

10月から村の女性が週2回来てくれるようになった。
これはとても嬉しい事だった。

なので、私はその女性が来ていない日に青年の家に行く事にした。

でも、いまいち繁盛していない。

青年の家を毎日開けることに固執していたけれど、女性が来てくれている2日に絞って、その2日を充実させることに切り替えてみるか。
私はその女性の授業をお手伝いる形にしてみようかな。

常に試行錯誤なモロッコ一年半年目。

|

« 自分をアピールすること | トップページ | 隣の集落のレイラさんと道の駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529590/32615975

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の青年の家:

« 自分をアピールすること | トップページ | 隣の集落のレイラさんと道の駅 »