« 頼れる先を増やすこと | トップページ | 2009年12月4日(金) オリーブ狩りへ行ってきた!! »

2009年度 犠牲祭

またまたこの日がやってきました!!!

人生二回目の犠牲祭。

その名も‘ライード クビール’

ぎりぎりまでちょっと旅に出てまして、滑り込みでカルメットへ戻ってきたので、なんだかバタバタでこの日を迎えました。

昨年同様、大家サイードの家で朝の儀式を過ごした。

今年は、大家の娘ナジュラの他に、去年の犠牲祭の次の日に生まれた息子ノーフィルも一緒。

去年は大家の奥さんは大きいお腹を抱えながらいろいろ作業してたなー。

あっという間に一年経ったけど、ノーフィルの成長振りを見ると、この一年もいろいろあったなー。。

と、そんなことを思いながら、羊ちゃんは手際よくお肉になっていきました。

ということで、羊ちゃんと。大家の娘ナジュラはおめかし。
横で内臓が串焼きにされているので煙たいのです。

P1060397

楽しみにしていた内臓の串焼き!!!

やっぱりうまいーーー!

その後、カルメットの家々を日没までみっちり回りました。

後で数えたら12軒。

まだまだ回れてないところあるけど、とりあえず、抑えておきたいところは回れた。

おかげで、ほっぺがふっくらしてしまいました。

人間、一日でこんなに太るんだなーと、新たな発見。

でも、去年の犠牲祭よりはるかに心に余裕があって、楽しめた。

ほんとに日本のお正月みたい。

来年の犠牲祭もカルメットの家族や親戚と過ごしたいな、と思った。

来年の犠牲祭は11月初め。

帰国してまだ半年も経ってない。

うーーーん、ちょっと無理があるか。

再来年の犠牲祭には里帰りしようかな。。 いんしゃあっらー

ということで、大家の息子のベストショット。
おめかししてます。

P1060384

|

« 頼れる先を増やすこと | トップページ | 2009年12月4日(金) オリーブ狩りへ行ってきた!! »

コメント

どうもでーす。少し前、マラケシュで1日 晩飯ご一緒させてもらったヒロアキ(池永裕昭)です。おぼえてます??
大阪府警を目指してる、、、、さわやか系を目指してる、、、僕です。笑

先週、帰国しましたー。
あの後、おかげさまでエッサウィラで犠牲祭見学できました。
意外に何とも思わず普通に見学してました。ですが、食べ物のありがたみはさらに重く感じるようにまりました。いい経験でした!!!

HP今後も楽しく覗かせてもらいます!

また大阪で再会できるとうれしいです。
今後も活動頑張ってください!

GOOD LUCK!

投稿: ヒロアキ | 2009年12月11日 (金) 21時21分

>ひろあきくん

どうも、その節はどうもお世話になりました。
エッサウィラで犠牲祭見学で来て良かったですね!!!
さばきたての内臓の串焼きおいしかったでしょー☆
無事に、試験は受かってたのかしら?
来年度、大阪城付近で再会できること、楽しみにしてます。

ではでは、そちらも頑張って!

投稿: ゆりこ | 2009年12月15日 (火) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529590/32563450

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年度 犠牲祭:

« 頼れる先を増やすこと | トップページ | 2009年12月4日(金) オリーブ狩りへ行ってきた!! »