« 2009年度 犠牲祭 | トップページ | 自分をアピールすること »

2009年12月4日(金) オリーブ狩りへ行ってきた!!

今年はオリーブが豊作!!!

みーーんな、老若男女問わず、オリーブの収穫に借り出されている。

というとで、私も借り出されてみた。

今回は、手で一つ一つ摘む方法。

実が熟している木を見つけて、手で一つ一つ摘んでいく。

ずっと上を向いているから首がいたーい。

一つの木でも、黒いオリーブと、赤みがかったオリーブと、緑のオリーブがあるのが不思議。

聞くところによると、日光とか土壌の違いで、そうなるらしい。

どういうオリーブができるかは、インシャアッラーてことか。

さすがモロッコやなー。

P1060432

その後、近所の家で羊肉と野菜たっぷりのクスクス。

いやぁ、クスクスうまいっす。

でも、クスクスは鶏肉が一番すきやなー。

|

« 2009年度 犠牲祭 | トップページ | 自分をアピールすること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529590/32563515

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年12月4日(金) オリーブ狩りへ行ってきた!!:

« 2009年度 犠牲祭 | トップページ | 自分をアピールすること »