« 2010年1月23日(土)今日は雨降り | トップページ | 2010年1月26日(水) ブニムラーズの女性たち »

2010年1月26日(火) お・おばさん!?

村役場は、村の中にあるのではなく、ムーレイイドリスの端っこにある。

そこに行くまでに、中学校と高校の前を通らないといけない。

モロッコ経験者なら分かると思うが、中学生、高校生が集まっている前を通るときの野次がすごい。

いつものように

「シノワー、ジャッキシェーン、#○×$’%#!」

と言われたのだけど、まぁ、無視をするわけです。

と、そのとき、

「へーい、ホゥルティ!」

と。

ホゥティがお姉さん、ホゥルティがおばさん。

日本語で言うと、おばさんとおばあさんくらいの、ちょっとした発音の違いだけど、意味はぜんぜん違うーーー!!!

今、絶対おばさんっていったーーーー

こういう嫌なことだけは、ちゃんと聞き取ってしまうのは不思議。


生まれて初めて、おばさん、と声を掛けられました。

ま、アラサーですからね、そういう歳になったのですかねぇ。。。

|

« 2010年1月23日(土)今日は雨降り | トップページ | 2010年1月26日(水) ブニムラーズの女性たち »

コメント

ブログの登録のお願い
ゆりりあんさん、こんばんわ。「女性ブログランキング」です。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。
ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。
http://woman-blog-ranking.com/
もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますので、ご検討宜しくお願いします。

投稿: | 2010年1月26日 (火) 21時41分

それは聞き捨てならない!!
いくら失礼なモロッコ人でも考えて欲しいですね。しかも日本人なんて若くにしか見えないのに…。確信犯。


ってことで初コメント、エルフードの桑原です★実は一年以上まえからわっくわっく愛読者ですが、よろしくね♪私のブログにもリンクしていいですか?そして遊びに来てください。http://ayunoblog.exblog.jp/

投稿: ayumi | 2010年1月27日 (水) 08時18分

>あゆみちゃん

でしょ。
確信犯やったらいいけど。。
ほんまにおばさんに見えたならショックやわ。

ブログこれからちょくちょくお邪魔します。
リンク、是非はってください!

投稿: ゆりこ | 2010年1月28日 (木) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529590/33136088

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年1月26日(火) お・おばさん!?:

« 2010年1月23日(土)今日は雨降り | トップページ | 2010年1月26日(水) ブニムラーズの女性たち »