« 2010年1月30日~31日 シャフシャウエン買い物旅行 | トップページ | 2010年2月6日~7日 エルラシディアで会合 »

2010年2月5日(金) カサブランカまで一人旅~サボテンを求めて~

どうも。

ご心配していた方もそうでない方も。

無事に帰ってきましたカサブランカから。

朝の5時半ムーレイイドリス発の民営バスに乗り、カサブランカに着いたのは11時。
今回は降りたところに彼が待ち伏せ。

そして、そこからかなり手厚い対応で、彼の誠実さが伝わってきました。
(おとといの出来事はお互い忘れることにしましょう)

彼と、サボテン協会長と私の3人で、サボテンのオイル抽出をモロッコで初めて成功させた人のラボへ訪問し、(彼の本業はアルガンオイル)
その後お昼ごはん食べながらいろいろ議論。
そして、その後もカフェで議論しながら、色んな情報ゲット。
最後にはプチ観光をし、豪華ホテルのディレクターに会い、オレンジジュースを飲む。

いろんな情報をゲットできたし、今日一日でサボテン界の権威にも会うことができたし、

よかったよかった。

思い切って行動してよかった。

普段は「何しに来たの?」と言われることが多い反面、「外国人ボランティア」という肩書きのおかげで、普通だったら会えない人と会えたりするのは、協力隊の醍醐味だとつくづく思います。

これからエルラシディアへ向かいます。
隊員有志の会議があるから。

帰国隊員が2人も来モ中だそうで。
再会が楽しみ♪

|

« 2010年1月30日~31日 シャフシャウエン買い物旅行 | トップページ | 2010年2月6日~7日 エルラシディアで会合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529590/33316962

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年2月5日(金) カサブランカまで一人旅~サボテンを求めて~:

« 2010年1月30日~31日 シャフシャウエン買い物旅行 | トップページ | 2010年2月6日~7日 エルラシディアで会合 »