« 2010年2月吉日。 カルメットはインターナショナル。 | トップページ | 2010年2月14日 バレンタイン☆ »

2010年2月13日(土)フェズでの音楽講座

行ってきました。フェズ。

ここフェズには日本語教師のシニアボランティアがいます。
フェズの大学でその方は活動されています。

そして、3月に日本語スピーチコンテストという大きなイベントが首都ラバトで開催されます。

そこで、フェズの学生が歌を歌うのだそう。

コブクロの「どんな空でも」

えっと・・・そんな歌知りませんが。。。


一週間前に頼まれ、ダウンロードし、前日は一日中歌ってました。

当日は、強力な助っ人、小学校教諭の同期K子が来てくれたので、
私は、彼女の指示の元、歌の見本を見せるだけですんだ。

いやぁ、無事終わってよかったよかった。

生徒さんは、とっても真剣で、一つ一つのアドバイスをすぐに吸収し、
とっても難しい曲なのに既に歌えるようになった。

モロッコ人の耳のよさには感動します。

また今月末にも行く予定。
今度は助っ人がいないと思うので、一人でがんばります!

|

« 2010年2月吉日。 カルメットはインターナショナル。 | トップページ | 2010年2月14日 バレンタイン☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529590/33437723

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年2月13日(土)フェズでの音楽講座:

« 2010年2月吉日。 カルメットはインターナショナル。 | トップページ | 2010年2月14日 バレンタイン☆ »