« オリーブオイルの奥深さ。 | トップページ | 2010年2月27日(土)預言者モハメドの誕生日 »

メクネスのモスク事件

なんだかんだでごぶさたです。

メクネスで先日、古いモスクが壊れる大惨事がありました。
日本のニュースでも流れたそうです。

私は無事ですので、ご心配なく。

この事件で、モロッコ中の古いモスクを点検する命令が王様から命じられたそうな。

前々から命令されていて、予算も下りていたのに、そのお金はどこかへ消えている。
腐った政府のポケットマネーになったのじゃないか、と世間は騒いでいる。

大惨事があったその日は金曜日。
金曜日はイスラム教では聖なる日。
みんなこぞってモスクへ行き、お祈りをする。

その、ちょうどお祈りの時間にこの大惨事は起きた。
なんだかアッラーの神の怒りの表れなんじゃないか、と思ってならない。

40人以上の命が天国へ逝ってしまった。
これはどうあがいでももう戻ってこない。
こんなことが二度と起こりませんように。

|

« オリーブオイルの奥深さ。 | トップページ | 2010年2月27日(土)預言者モハメドの誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529590/33609392

この記事へのトラックバック一覧です: メクネスのモスク事件:

« オリーブオイルの奥深さ。 | トップページ | 2010年2月27日(土)預言者モハメドの誕生日 »