« メクネスのモスク事件 | トップページ | イライライライライライラ »

2010年2月27日(土)預言者モハメドの誕生日

ということで、今日はお祝い。

去年の今日は、カルメットにいなかった。そして来年はここにいない。
だから、最初で最後のこの日。

この日は、ちょっとしたお祝いの日、という雰囲気。
子供たちは少しおしゃれをして、親戚は実家に戻ってきてたり。
カルメットにも人がいっぱいいました。

棒の先に布を巻いたものを家の屋根の上に飾る。
なんだかこいのぼりみたい。
お昼ごはんは地鶏のタジン。これがうまいのなんの。
夕方のおやつの時間にはバスティラ。高級。これをカルメットで食べたのは初めてじゃ。

帰国まであと4ヶ月弱。
まだまだいろんなことができるという気持ちと、「もう帰国だな」という気持ちがある。

とにかく、一つ一つの出来事を大切に過ごそうと思う今日この頃。

|

« メクネスのモスク事件 | トップページ | イライライライライライラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529590/33609662

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年2月27日(土)預言者モハメドの誕生日:

« メクネスのモスク事件 | トップページ | イライライライライライラ »