« イライライライライライラ | トップページ | 2010年3月19日(金) 一つ前の隊次の送別会 »

2010年3月12日(金)~14日(日) 初めての電車で首都へ

この日、村の女性、ナジェットとレイラを連れて、電車で首都へ。

というのも、首都で日本語教師の人たちが開催する日本語スピーチコンテストで手工芸品販売をできるようになったから!

ナジェットに至っては、初めての電車で、初めての首都。
レイラも二回目の電車。

この日のために、彼女たちはせっせと刺繍をし、女性の家を訪問して、売りたい物を回収し、一生懸命準備した。

前日は、ソワソワして、なんだか遠足の前日の小学生みたい。

そんな感じで、この日を迎えたのだけど・・・ここ最近の大雨で、集落からムーレイイドリスに行く道が土砂により遮断されており、山をぐるりと迂回するはめに。

いつもなら15分の道のりが1時間。

無事にメクネスに着いたはいいが、雨により電車が1時間ほど遅れ、
無事乗り込んだはいいが、トロトロ運転。

結局、7時に家を出たのが、着いたのは13時。

初めての電車の旅だったのに・・・2人ともぐったり。お疲れ様。

当日は、朝8時から夜の7時くらいまでたちっぱなし。
とってもお疲れの様子。

でもでも、2つの集落で7万円くらいの売り上げを上げたよ!

P1070161

売り場のレイラ(左)とナジェット(右)。おしゃれしてます!

日曜日は、せっかく首都に来たのだから、ということで、メディナ(旧市街)のおみやげ物街にて売り込み。

P1070177

結果・・・惨敗。一枚も売れず。

でも、何人かと電話番号交換していたし、いろいろと学んだはず。

かなり疲れて、私も含め3人ともぐったりだったけど、とっても有意義な首都の旅でした。

この経験が今後どういう風に影響するか楽しみです!

|

« イライライライライライラ | トップページ | 2010年3月19日(金) 一つ前の隊次の送別会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529590/33922389

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年3月12日(金)~14日(日) 初めての電車で首都へ:

« イライライライライライラ | トップページ | 2010年3月19日(金) 一つ前の隊次の送別会 »