« 2010年4月14日(水) クスクス! | トップページ | 2010年4月24日(土)こもってます。 »

2010年4月中旬から下旬にさしかかりまして、カルメット新組織とか道の駅とか

記念すべき4月21日、カルメットで新しい女性組織が立ち上がりました~!
この集落は、人間関係がぐちゃぐちゃで、過去にお金の問題とかがあり、組織活動の氷河期に突入してたところ。
ここに赴任した当初、私は女性対象にアンケートをしたけど、そのときも「○○さんがいるなら、私はやだ」とか、「組織とかもううんざり」とか、そういう意見が多かった。
どうしたもんかなぁ~と思いながら、悩みつつ、でも、村の人間関係の口出しすることもできないので、とりあえず現金収入に、と、刺繍の販路開拓に走っていたわけです。

そういう、悩み多きところで、希望の新組織が立ち上がりました!

いやぁ、感無量ですね。

任期の残りがあと2ヶ月というのが、ちょっとアレですが、まぁ、彼女たちの下剋上魂だったら自分たちでなんとかできるでしょう。

そして、ずっと4年間くらい一度も開かれることなく眠っていた道の駅、そう、わっくわっくでも度々でてきてました、例の道の駅です。
今まで、鍵行方不明騒動、責任者は誰だ騒動、多額予算行方不明騒動、いろいろありましたが、ついにオープンとなりそうです。

5月21日(金)、22日(土)、題して「ブニムラーズ道の駅オープン祭2010」しまっせ!
みんな、来てね~

日本でも、道の駅に少し携わっていたので、なんだか縁を感じます。

ということで、うわさの道の駅
P1070567

道の駅からの景色は絶景。今はおじいちゃんのたまり場。
P1070578

左を見ればブニムラーズ集落
P1070574

|

« 2010年4月14日(水) クスクス! | トップページ | 2010年4月24日(土)こもってます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529590/34348014

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年4月中旬から下旬にさしかかりまして、カルメット新組織とか道の駅とか:

« 2010年4月14日(水) クスクス! | トップページ | 2010年4月24日(土)こもってます。 »