« 2010年6月7日(月)任地での最終報告 | トップページ | 2010年2月13日 こっそりと。。。 »

2010年6月13日(日)とうとう・・・

とうとうカルメットを出てしまった。 いやぁ、今日は朝からどんなけ程の涙を流したことか・・・・ 最終報告が終わってから、お別れ会が続いたけど、 その時はなんとなくまだ実感がなくて、というか、気を抜いたら涙が止まらなくなりそうだったから我慢してきたけど、今日ばっかりはそういうことにはいかんかったー でも、ちゃんとお別れしたい人の家に言って、さよなら言えたし、 これでもか、というほどのお土産もいただき、 今はなんだかすっきりした気持ち。 2年間、カルメットには本当にお世話になった。 自分の中では色んな気持ちの波があったけど、 村の人に助けられて楽しく生活できた。 活動がうまくいっているときもいっていないときも、近所の人は変わらず優しく接してくれて、それに助けられた。 ちょっとめんどくさいな、と思ったこともあった近所づきあいやけど、でも、これがなかったらモロッコ生活はつまらないものだったと思う。 本当にありがとうでした。 今は首都ラバトの事務所で荷物に埋もれてます。 今、私の近くにいたら、オリーブオイルがもらえるかもよ。 オリーブももらえるかもよ。 お菓子はもれなくもらえます。 あと、モロッコパジャマももらえます。

|

« 2010年6月7日(月)任地での最終報告 | トップページ | 2010年2月13日 こっそりと。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529590/35250170

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年6月13日(日)とうとう・・・:

« 2010年6月7日(月)任地での最終報告 | トップページ | 2010年2月13日 こっそりと。。。 »