布ぞうりとディナーと

眠すぎる。
でも、記録は新鮮なうちに。

ということで、今日は軽めに。

From

これは職場のアルバイトさんが最後の日にくれたもの。
私のために浴衣生地で布ぞうりと、ポーチを作ってくださった。

私、こーゆーのん大好き!!

かなりかわいくてむちゃうれしかった☆

200832930_024

今日、職場の仲良し女4人組でディナーに行ってきた。

新地のビル27階。

抜群の夜景とヘルシーでおいしいお食事でかなり幸せでした。

今年は結婚やら協力隊やらでそれぞれの道を歩むことになる4人。
でも、2年後もまた変わらずこうやって会えることを楽しみにしてるよー

ということで、おやすみなさいませー☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レディース壮行会

昨日は、会社の女性陣に壮行会を開いてもらった。
近くのレストランにて。

今の職場は新卒で始めて配属されたところ。
同い年の女の子が私を含めて3人いたのも恵まれていたし、
おばちゃまたちもすごく気さくな方ばかりで、毎日いろーーんな話を聞いた。

子育て真っ最中の方からお孫さんがいる方まで、いろんな方がいてて、子育てと仕事の両立についてとか、子育て後の人生の楽しみ方みたいなんとか、いろいろ学ばせてもらった。

子育てに余裕が出てきた方はいろんな趣味を持ってはって、そのパワーにいつも圧倒されてた。
子育て真っ最中の方の話を聞いていると、仕事して、家事して、子育てして、、と、むちゃくちゃ大忙しでよく体力持つなぁ、と、ほんとに尊敬する。

でも、ほんとにみなさんキラキラ輝いてて。
人生楽しんでます!っていうオーラが体中からムンムン出てる。

自分の未来のためにも毎日話を聞くのがとっても楽しかった。

だから、いつもお昼はおばちゃまたちと一緒に食べてた。

時には、だんなさんとの馴れ初めとか聞いて、ヒューヒュー言ってみたり、
息子さんが警察沙汰になった時の話を聞いて、そんなことも将来あるかもなぁ・・・と考えてみたり、
職場で昔いじめられた話を聞いて、今の自分の環境がほんとに恵まれているなぁ、と再確認したり、
おばちゃまのお子さんの受験にいろいろアドバイスしてみたり、
いろんな失敗談とかおもしろ話とか聞いてぎゃーぎゃー騒いだり。

周りの男性人からは、女性陣が何話してるかほんま怖い、、と言われてたり。。

そんなお昼ももう数えるほどやなぁ。

最初の配属がここでほんとよかった。
私のお母さんは専業主婦だったから、今まで、共働きの家庭のイメージがあまりわかなかった。
子ども出来たら、仕事やめた方が子どものためかな、と思ってた。

でも、おばちゃまたちの話を聞いて、仕事と家庭の両立のイメージがわいた。
努力がむちゃ必要やけど、共働きやからって、子どもとの共有するコトが減るわけではない。
一緒に過ごす時間が短いけど、やり方しだい。


私にその努力ができるかわからんけど、キラキラしてるおばちゃまたちを見て、ソレも悪くないな、と。

まだ、将来どうするのかわからんけど、選択肢が増えた気がします。

そうそう、壮行会では花をもらった!

Blog




これも、おばちゃまの一人がアレンジして作ってくれたもの。
私をイメージしてくれたらしい!
私の好きな色の花で、好きな感じの花で感動!!!!!

みんな、心から応援してくださっているので、モロッコでも頑張って、パワーアップした私を見せれるようにしなくっちゃ!

ゆりりあん@モロッコに乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)